第三十四・五夜 Remake♪

お疲れ様です、こんにちは

前回の記事から忙しく、平日はほとんどインできていません😅





そんな私ですが情報収集は怠りません!

この間のDQ10TV、しっかりYouTubeにてアーカイブ視聴させて頂きました!

一言で言うと今回のアプデは…
ヤバいですね(笑)


もう方々で情報も出尽くしてると思うので
6・5後期、僕が個人的に気になったポイントを3つピックアップして
紹介していこうと思います!



1.覚醒の鬼石・覚醒の鬼神石  注目度★★★★★

まぁコレですよね(笑)
今回のアプデで一番驚いたポイントでした😅

戦神のベルトの大緩和!

天獄の初回報酬である
「覚醒の鬼石」の「好きな効果と入れ替える(数値はランダム)」だけでも十分有難いのに
さらに上位の「好きな効果と入れ替え(数値は最大値)」の「覚醒の鬼神石」まで登場!



最初聞いたときは

…( ゚Д゚)

ってなりましたね(笑)




色んな意見があると思いますけど
僕個人はこの課金スタイル、ポジティブに捉えています

ビジネス云々というよりDQ10今現状の問題として
古参勢と新規、復帰勢との間でなだらかではない壁のような差が出来ているのは事実ですよね

新規、復帰の方は追いつきやすくなりモチベ維持+時短になり
それが巡り巡ってDQ10のサービス向上、維持に繋がるんだったら凄くいい流れだと思っています

(まぁゆうて古参の僕も課金すると思います😅買い切りだしね)

天獄、ボスも追加されるみたいだし邪神が盛り上がりそう♪

あと課金の鬼神石、1個配布があるそうです

嬉しいですね😄



安西先生、次は是非輝石のベルトもお願いしますm(__)m





2.エンゼルスライム帽の効果拡張 注目度★★★★

これはまたいい緩和ですね(*’▽’)

職人が出来るようになると
ゴールドが稼ぎやすくなる→遊びの幅が増える(キャラ強化、ドレア等)
ですからね

新規復帰の方、職人を敬遠してた方にとってはいい時短になりそうです😊


はぁ…正直羨ましいなぁ…
経験値1・5倍😅





3.便利ツールにアクセ合成機能追加 注目度★★★

3つ目はだいぶ個人的な選出です😅

でもこれ
ドラクエ10やってる人ならこのツール化の有難さが
きっと分かち合えると勝手に思ってます✨(偏見)

「アクセ砕く→復元→合成」

の流れがゲーム内でウロウロしなくてもツールひとつで完結出来てしまう!(*’▽’)✨

あぁ…もうすでに想像できるもん
めっちゃ快適になってる未来の画が( ̄▽ ̄)✨

これはめちゃくちゃ嬉しい!!





とまぁ以上3つがこの間のDQ10TVで個人的に気になったポイントでした!


新規、復帰勢の方と古参勢との壁をなだらかな階段にするような大改修
その他細かい調整等、これからワクワクがいっぱいですね!
(個人的に安西Dのオンラインゲーム職人的なきめ細かい調整、大好きです😊)


バージョン6、ストーリー完結と合わせ楽しんで行こうと心から感じたDQ10TVでした!



DQ10を支えるスタッフの皆様

いつもありがとうございます😊
本当にお疲れ様です!m(__)m



では今回はこの辺で(^^)/

今日のごはぁぁん!

今日のお昼ご飯はソースかつ丼!!🍚

トンカツに「少しくどいかな?」
と思うくらいしっかりソースを染みさせるのが美味しい😊

抜群に美味しいカツとマヨキャベツを口の中にインしたら
すかさずご飯をかきこむ!


控えめに言って最高…😊😋


あと何故かモスの「ロースカツバーガー」が食べたくなりました😅


ご馳走様!